お知らせ

夏の音

2014年07月18日(金)


夏の銀座とよだは、鱧の骨切りの音が毎日聞こえ、音で涼を感じさせてくれます。

天草の”鱧”を全てのコースにいろいろなお料理にしてご用意しております。

写真は夜のコース鱧のお椀の一例です。

焼き物は引き続き、旬の”鮎”をご用意しております。全てのコース、夏のお野菜、お魚を充分楽しんで頂けるようご用意しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

鮎の季節

2014年06月10日(火)

 

梅雨に入り雨が多い中、道の紫陽花は日に日に鮮やかになり雨の日の心を楽しませてくれます。

六月に入り、とよだの焼き物は昼、夜ともに”鮎”を筒抜き、塩焼き、一夜干しとコースにより様々な焼き方で、ご用意しております。夜は島根県高津川をメインにしております。写真の高津川の鮎もまだ小さいですが、仕入れのたびに少しずつ大きくなっていきます。

この時期、とよだでは鮎正宗酒造の”鮎 雪中貯蔵 純米吟醸”を期間限定でいれております。雪中貯蔵は6月中旬からの蔵出しです。毎年、名前と味わいで大変人気のある日本酒です。

鮎は大雨などの影響で、仕入れが出来ない時もございます。ご了承ください。

 

 

5月のお休み

2014年04月28日(月)

春の陽気にこころ踊らす時期になってまいりました。

銀座とよだは、五月の連休はカレンダー通りのお休みをいただきます。 尚、5月7日は夜からの営業となります。

連休明けも、旬のお魚、お野菜をとよだの料理にしてお待ちしております。

春の訪れ

2014年04月03日(木)

銀座並木通りのセイヨウシナノキもここ一週間で小さな若葉が息吹いてまいりました。例年では、もう少し早く届く塚原の筍が今週やっと届きました。

仕入れの状況やコースにより、京都、北九州と日本の美味しい筍をコースにご用意しております。

 

ごあいさつ

2013年12月29日(日)

年内の営業は、28日をもちまして終了致しました。

年始は、1月6日の夜から通常営業致します。

銀座とよだは、おかげさまで10年目を迎えることができました。

これもひとえに、皆様のご支援の賜物と感謝しております。

これからも、日本料理の基本と志を大切にしたお店として成長して往きたいと思っております。

新年、皆様のお越しを心よりお待ちしております。