お知らせ

夏のお休みのお知らせ

2015年08月04日(火)

早いものでもう八月、暑い日が続いております。
八月は、昼、夜全てのコースに ”鮎、鱧、夏野菜” をとり入れご用意しております。
ご来店いただき、涼と旬を感じていただければ幸いです。

夏季休暇
8月 13日~16日まで
   17日は お昼 休み 夜から通常営業いたします。

鮎の季節

2015年06月13日(土)

五月終わりから、続々と鮎が解禁になり鮎の季節がやってまいりました。
お店では、これからの季節お昼、夜 、全てのコースに鮎の焼き物をご用意致します。
お昼は ”和歌山県紀川” 、夜は ”島根県高津川” の鮎を中心にそれぞれ焼き物でご用意いたします。
また、毎年ご好評いただいております鮎正宗の日本酒 ”鮎 純米吟醸 雪中貯蔵” も入荷しておりますので、是非ご一緒に旬の味覚をお楽しみください。
尚、天候や仕入れの状況により鮎がご用意出来ない場合がございます。
鮎の焼き物ご希望のお客様はご予約の際お申し付け下さいませ。

5月のお休み

2015年05月02日(土)

5月の連休は明日から、3日、4日、5日、6日までお休み致します。
7日の夜18時から通常営業いたします。
5月に入り、食材も春から初夏の香りが交ってまいります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2015年04月03日(金)

4月に入り、暖かな日が増えてまいりました。
お店前の並木通りのシナの木もここ数日で若葉が勢い良く芽吹いてきています。
お料理もすっかり春の風景になっております。
3月までは、鹿児島の筍を仕入れていましたが、4月から京都塚原の筍を仕入れお料理しております。
お昼はお椀、夜は炊き合せと全てのコースにお入れしております。
また、事前のご予約で筍の特別コースもご用意しております。2万円より、ご要望などご予約の際お申し付けください。

筍は4月いっぱいなので、ぜひ春の味覚をお楽しみください。

冬から春へ

2015年02月03日(火)

節分を迎え暦は春に向かいますが、毎日寒い日が続いております。
美味しいものも、冬のものと春のものが一緒に味わえる季節です。
一番寒い二月に毎年ご好評いただいております、利尻昆布の昆布鍋を2万円のコースよりご用意しております。
また、ご予約の際のご要望ございましたら、別途料金で他のコースにも加えさせていただけます。
写真は聖護院蕪と京菊菜、鱈の白子でございますが、仕入れによりかわって参ります。
とても寒い季節ですが、お料理で冬と春の訪れを感じていただければ幸いです。